コメント
No title
PMDG747-400 FS9/FSX用を購入して飛ばしておりましたが、2014年にANAの実機が退役してからはなぜか離れてしまいました。今回は再度一から作り直した機体で、コクピットの新旧の違いも再現されておりますね。国内線だと新千歳、那覇、福岡あたりに飛ばしてみたいですね。
Re: No title
Fjwrさん、
コメントありがとうございます。
飛行機を詳しく知らない人でも、”ジャンボジェット”の愛称は誰でも知っている飛行機です。Fjwrさんが書かれた通り残念ながらNCA(日本貨物航空)以外では2014年にANAのジャンボ機を最後に完全引退してしまった日本ですが、海外では未だ飛び続けている空の王者です。
そんな747シリーズも今では次世代の-8モデルが開発・製造されているだけ、まだまだ十分に需要を見込んでいるボーイングのベストセラー機の一つですが、そのシリーズモデルの中では初めてアナログ計器からデジタル計器を採用された-400モデルの新製品をPMDGが一から作り込んだには、それだけ長い間多くのファンに親しまれた証ではないでしょうか。
私は昔から精巧なミニチュアモデルが大好きで、いかに実物に近く作られているかは大切な要因です。ソフトウエアであるフライトシム製品としてPMDG社の完成度は高く評価しており、今ではPMDG社以外の製品以外はほとんど扱わない程になっています。そんな中従来のFS9をコンバートさせたFSX製品として発表していた747-400モデルを今回は一から開発しただけ、その出来栄えは素晴らしいの一言に尽きると思っています。安い買い物ではありませんが、機会あれば是非とも購入して、フライトしてみて下さい。
製品レポートはあくまでも私個人の目線から書いているものですが、まだ続きがあるので折をみてまたBlogを覗きに来て下さいね。
コメントありがとうございます。
飛行機を詳しく知らない人でも、”ジャンボジェット”の愛称は誰でも知っている飛行機です。Fjwrさんが書かれた通り残念ながらNCA(日本貨物航空)以外では2014年にANAのジャンボ機を最後に完全引退してしまった日本ですが、海外では未だ飛び続けている空の王者です。
そんな747シリーズも今では次世代の-8モデルが開発・製造されているだけ、まだまだ十分に需要を見込んでいるボーイングのベストセラー機の一つですが、そのシリーズモデルの中では初めてアナログ計器からデジタル計器を採用された-400モデルの新製品をPMDGが一から作り込んだには、それだけ長い間多くのファンに親しまれた証ではないでしょうか。
私は昔から精巧なミニチュアモデルが大好きで、いかに実物に近く作られているかは大切な要因です。ソフトウエアであるフライトシム製品としてPMDG社の完成度は高く評価しており、今ではPMDG社以外の製品以外はほとんど扱わない程になっています。そんな中従来のFS9をコンバートさせたFSX製品として発表していた747-400モデルを今回は一から開発しただけ、その出来栄えは素晴らしいの一言に尽きると思っています。安い買い物ではありませんが、機会あれば是非とも購入して、フライトしてみて下さい。
製品レポートはあくまでも私個人の目線から書いているものですが、まだ続きがあるので折をみてまたBlogを覗きに来て下さいね。